たまりば

出産・育児 出産・育児日野市 日野市

2011年08月01日

高幡不動に行きました。

日本上空が不安定で新潟県では大きな被害がでているようですね。

ここ日野市でもにわか雨や雷が鳴り響いたり、イマイチすっきりしません。(ToT)
でも、夜は涼しくてクーラー要らず!明け方なんて、窓を空けていると肌寒いほど。

今日も曇り空だったので、散歩がてら娘と高幡不動にお参りに行きました。カンカン照りなら絶対に歩きじゃ無理だけど。
なんせ往復2時間かかる。 http://www.takahatafudoson.or.jp/高幡不動

途中、2頭のポニーが可愛くて暫し、娘と立ち止まりました。
近場にがいるなんて、なんか感激。
市民プールはガラガラでした。

ドッグランでは、犬たちが楽しそうに走り回ってほのぼのしました。

川に入って釣りしてる人発見。

高幡不動は私の癒しスポット。
とても気持ちが落ち着いて、帰り道はいつも新しい晴れやかな気持ちになるんです。
オススメは一番奥のお堂の鳴き龍
かなり迫力あり(゜ロ゜)



これからお祭りも次々あるし、楽しみだ!
立川八王子の花火大会は中止みたいでかなり残念だけど。
(*_*)仕方ない。


あと、ブルーベリー!!
日野産は最高においしい!!
甘味濃厚で、酸味少なくみずみずしい。
中央線沿いの阿川農園さんでいただきました。
これから、色々な農園を回って食べあるきたいです。
ほんと、外国産なんて食べられなくなるほどウマイですぞ。
http://shinsenhino.com/archives/spot/taste/050316050500.php日野市観光協会





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
懐かしきドムドムハンバーガー。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 懐かしきドムドムハンバーガー。 (2011-08-13 22:31)

Posted by まむ at 21:55│Comments(0)おでかけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高幡不動に行きました。
    コメント(0)